お正月は

今日も一日、だらだらと過ごしてしまった(^^;)もっと有意義に過ごせないものかね〜。って何すればいいの?せめてお正月らしく、初詣行くとかさ(人混み嫌いだし、面倒だし)、お雑煮食べるとか・・・、(年越し蕎麦とお餅は食べたけど)
子供の時の年越し・お正月といえば、嫁に行った姉達が帰省してきて、旦那・子供を交えて夜中までのゲーム大会(笑)ゲームはスーパーファミコンボンバーマンとか桃太郎電鉄!!人数が揃ってる方が楽しいパーティゲームがメイン。初詣とかに行くような場所も近くにないし、テレビとゲームと食欲のお正月。あっ、今もそんなに変ってないや(一人になっただけで)。楽しかったな〜。
親戚付き合いが少なく(仲が悪く)、お年賀の挨拶に訪れる人がいないから、もらえるお年玉が少なくて、それだけが寂しかった。
いつも、帰ってくるなり「いつ帰るの?」って聞くから、姉達に「今帰ってきたばかりなのに・・・」と怒られてたっけ(^^;)
今日はゲームばかりで読書はちょっぴり。とび森を四日分も先取りで遊んで、雪だるま作りがだいぶ上手くなりました。四種類の大きさを作り別けないといけないので手間がかかります。
明日は漫画喫茶に出かけよう!!