食いしん坊

朝、ちょっと遅い時間にゴミ収集車の音で目が覚めた。「えっ、しまった、ゴミが溜まってるのに・・・」カーテンを開けると隣の老人ホームの業務用(?)燃えるゴミを集めていた。ほっ、助かった・・・。って全然助かってないし(^^;)やっぱり来週の火曜日までだし、まだまだゴミが溜まる・・・(涙)
今日の一日、良かったことが二つ。ひとつは漫画喫茶でのんびりできた。漫画喫茶でたこ焼きをたべた。きっと冷凍だけどすきっ腹なので美味しかった!!漫画喫茶に行くのも去年のお盆以来、読んでた漫画のつながりも忘れた・・・。
読んだ本は、
味いちもんめ 33巻
・新味いちもんめ 1〜5巻
花のズボラ飯 1、2巻
吉田秋生 / 海街diary 4、5巻
芳崎せいむ / 金魚屋古書店出納帳 1、2巻
よしながふみ / きのう何食べた? 5〜7巻
なんだか殆んどが食べ物の本だ(笑)「海街」も読んでるとしらすトーストが食べたくなったし。そしてお腹を空かせて食べたのが先に書いたたこ焼き!もちろんコレは間食なので、帰る頃にはさらにお腹が減る。「夜は何を食べようかな?」とアパートに帰りながら冷蔵庫の中身を思い出す・・・。買い込みしてないし、玉子とベーコンしかなかったような・・・、正解!!(涙)
目玉焼きだと朝ごはんだし、ベーコンで他人丼を作り、春雨と玉子で中華スープの出来上がり。ごっちゃんです。
あしたは、買物に行って冷蔵庫をいっぱいにしてやる!!ズボラ飯の明太子とバターの丼物とか、食べたい物がたくさん。一人鍋とか(白菜と豆腐とベーコンだけでもいいけど)、おもいっきり辛い麻婆豆腐も食べたいな〜。
長い休みも明日でお終りか・・・。今日は漫画ばかりで本が読めなかったので、あしたはどっぷりと読書します。
漫画喫茶に7時間いて14冊しか読めてないのか、効率が悪いな〜。昔はもっと読めたのに。