休み明けの仕事はツラカッタ。

朝起きると雪が積もってて寒いし、なにより腰が痛い。部屋でごろごろ怠けてばかりいたからである。身体が馴染むまでただ辛抱するのみ・・・(涙)
朝、新年の挨拶があり、待望の抽選会!!お歳暮の残り物だけどハズレ無しで、お酒かビールになるか、ビール風味になるかの違いだけでそんなに差はない。缶ビールだと少なくても6本はもらえる。日本酒だと一升瓶1本だけとかあるけど、お酒の値段がわからないので、1本だとハズレっぽく見える(^^;)それとも貴重なお酒なのかな?
くじを引いてもらえた物はそこそこ数が入ってる。さぁ、トレード開始!!
あれ、今年はハムとか燻製などの食い物が無いぞ。もっとも社長の残り物だし、旨そうな物・足の速い物は先に抜かれてるかも知れないが・・・。ハムだと残ってるが、生ハムだと残って無いとか。
おっ、モナカを発見!!和菓子が入ってるのはめずらしい。ビールと交換、後はジュースとコーヒーをゲット。お昼ご飯後に食べようと思ったら・・・、
「松茸風味のお吸い物」の元だった(涙)モナカに見えたのは麩だった・・・、くえね〜!!
本日の読書:「アンナ・カレーニナ」中巻が残り約60ページまで来た、今晩で読みきれるかな?ハテナ・アンテナを廻らずに読書に復帰します!!