いろいろ


今日のおやつはコレ!!
銀座コージーコーナーで苺とシューのチョコタルト、プリンフルーツタルト。
あらら、二個ともタルトになっちゃった。食べるまで気が付かなかった(^^;)


ケーキは美味しくて満足ナンだけど、ちょっと不満・・・。箱に入れてもらってる間にレジ横を見てたら、「(指定のケーキ)一個につきもれなくケーキのストラップがもらえる!!」って・・・。
あ〜、二個ともハズレのケーキだ(涙)
買ったケーキは380円だけど、指定のケーキは680円から1000円、高っか(驚)ストラップが貰えるというか、ストラップ代も込みジャね?だけど、欲しかったな・・・。
パンの話:いつもパンを買う近所のスーパー、昨日行ったらレイのレーズンフランスが並んでいた。買い置きが残ってるので買わなかったが、ちらっと見たら作ったのは昨日。やっぱり、毎日作ってない決定!!
そして今日、お昼前にパンを買いに行ったら出来立てを棚に並べていた。まだ、袋に入ってない。「すいませ〜ん、レーズンフランス五枚切りに切ってください」とお店のお姉さんにお願いすると、予想外の答えが帰ってきた・・・。
「すいません、出来立てでまだ切れないんです・・・」
えっ、食パンって出来立てだと切れないのか?知らなかった。ある程度あら熱が取れないと上手く切れないんだって。それじゃ、焼きたての食パンは食べれないって事か?それともレーズンフランス限定なのか?一斤丸のままだったら売れるが、切るのはお昼の13時だって・・・。なるほど、確かにその旨を書いた看板まで出ている。パン切り包丁なんて持ってないし出直すことに・・・、雪の中歩いてきたのにさ。
読書の話:矢崎存美「ぶたぶた洋菓子店」完読っす。次ぎは川上弘美「ニシノユキヒコの恋と冒険」を再読しょうかな?本屋さんに寄ったときに、映画化とかでちょっと小さめの山が出来ていた。ネットで予告編を見る・・・。主役は竹野内豊か・・・。おっ、監督がいいね!!女優さん勢もいいんじゃん!!見たい〜。
映画か・・・、今いくらなのかな?原作読んでがまんしょ(^^;)