雪かき

今日は読書あまり進まず・・・。
仕事に行く時もトートバッグにマグボトルに入れたコーヒーと一緒に持ち込み、お昼休みに喫煙所で黙々と本を読んでいるのに、今日は駐車場の雪かきに連れて行かれたので読書できず(涙)
そんなに積もってないのですぐ終わるが、仕事時間中の雪かきだと良かったのにさ。
ほんの2〜3センチの積雪だから徒歩でも全然問題ないのだが、外の倉庫に荷物を取りに行く時に、台車の車に雪がくっついて動かなくなるのだ。まるで雪だるまタイヤ(笑)
灯油缶がまるでドラム缶に感じる程、台車が重いし、雪で踏ん張りが効かない。本当に動かなくなると、安全靴でケリをいれてタイヤに付いた雪を落とすがキリガナイ。重い荷物だとフォークリフトで運ぶので他の人の仕事なのだが、小さい荷物はおいらの仕事・・・。滅多にないのに、よりによってこんな日に(涙)
仕事場の喫煙所はお昼は誰もいない。喫煙人口は高いのに、みんな車の中で煙草吸ってるか、居眠り・・・。そう!暖房が無いから寒いのだ。暖房の入っている食堂は煙草がすえないし、震えながら本を読んでいる(^^;)
毎日、30分ぐらい暖をとるために車のエンジンをかけるなんて、モッタイナイ・・・。ほぼ一人一台のストーブが割り当てられてるのに、休憩所で暖をとればいいのに!!灯油代は会社もちなのに・・・。
今も少し雪が降っている、朝までに積もってるかな〜?早起きしなくちゃいけないし、早めに寝よzzz。