日曜日の日記

暖かい日が続いたが、久々に雪が降ってきた。図書館に入る時はちょっと晴れ間が見えてたのに、出るときは雪で真っ白(^^;)積もっては無いけど、急に寒くなった。(ぶるぶる)
図書館の駐車場に入るのに20分待ち。静かな住宅街のど真ん中にある図書館、日曜のたびに道路が駐車場待ちの車で混雑する。きっと近所の人には迷惑だろうな〜。
だけど、図書館が近所にあるなんてうらやましいゾ。晴れた日は図書館まで散歩に行って読書して、雨の日は家で読書して、夜は漫画喫茶で本を読む。そんな生活に憧れる(笑)
図書館で借りた本は四冊。だけども書店で文庫本を二冊購入。ぶたぶたさんの読んでない本を発見。なぜかだか「ぶたぶたさんシリーズ」は光文社文庫と徳間文庫の二社から出版されている?もちろん中身は違うが、光文社文庫の方が美味しそうなタイトルが多い(笑)徳間文庫はパラパラと覗いて見ると文字が大きく行間も広い。えっ、子供向けなのかな?(読んでないけど)なので光文社の方ばかり買ってます。数えてみると光文社文庫14冊のうち、9冊も読んでる・・・。シリーズ物でこんなに読んでるのは初めて、コンプリート目指す!?
本日の読書、橋本紡「九つの、物語」をいっき読み。まだ時間があるので次の本に行くか〜。

九つの、物語

九つの、物語