おつかれさん!

今日の休日出勤はお昼から19時までと変則的。
いつもよりちょっと遅く起きたが、それでも仕事までは時間がある。だけどなんにもする気が起こらない。何をするにも、どこかに出かけるのも中途半端な時間。本を読んでも集中できないし、だらだらとゲームをして時間を潰す・・・。
これって、昔に夜勤で仕事があったときの気分に似てる。
普通は朝起きると「一日がはじまった」と思うけど、夜勤だと起きた瞬間から「あ〜、一日が終わった」と(^^;)夏場だと夜勤前に起きても外は明るいけど、冬だと起きると外が暗いから余計に気分が滅入る・・・。そのかわり、夏は暑くて寝れないけど。もう、夜勤のある仕事はできないなぁ〜。
仕事から帰っても読書なしのゲームばかり、遊ぶはとび森。きょう一日でいくつ雪だるまを作ったか解からないくらい。特大サイズの雪だるまが上手く失敗できなくて(笑)何度作ってもよく出来たと褒められるのでリセット!!そして村中を雪だるまのタネを探してうろつく。
いままで忘れてた!ここにとび森夢番地を書き込めば、村の訪問者が増えるのだろうか?
明日の休みは図書館とゲーム、それと今日何もしていないので買物や用事がてんこもり(笑)