あせる

久しぶりに寝坊した(^^;)いくつになってもやっぱりあせります。
電気製品の無い質素な暮らしなので、もちろん目覚まし時計なんて持ってない。iPhoneが目覚まし時計だ。
なんとなく目が覚めて、カーテンの隙間を見ると明るいので時間を確認すると、7時52分ぎゃ〜!!
昨晩iPhoneで音楽を聴きならが布団に入ったが、明け方寒くて布団にすっぽり潜り込んでいてアラームが聴こえなかったのと、音量が小さかったためだと思う。
それから急いで歯磨き、顔を洗って着替えて10分で出支度完了!!(はやっ)車に乗り込もうとしたらフロントガラス凍結(が〜ん)アパートにペットボトルにお湯を仕込む。時間ロス2〜3分・・・。会社に到着タイムカードを押すと、8時18分
寝起きのコーヒーが飲めなくて、自販機で缶コーヒーを買って一服したくらいだし余裕だね。
だけど缶コーヒー、まずっ。朝飯抜きだが、昨晩食べ過ぎたので調度いい(^^;)昼食後に飲むコーヒーを用意できなかったので再び缶コーヒーを買う。やっぱり、まずい。コンビニカフェにすれば良かった・・・。
本日の読書、小川洋子「ミーナの行進」を完読っす!!ポチ子に載って学校に向かうミーナが頭に浮かんで、仕事中にも思い出し笑い。きっと可笑しなヤツと思われたに違いない!!
さぁ、次ぎ行くぞ!!