いるか

朝起きると昨夜からちらついていた雪が積もっていた、1〜2cmほどだけど。
これで今年の雪も最後かと「なごり雪」を唄ってみる。お〜、いがいと唄えるもんだ。一番だけならね(^^;)
本日の読書:重松清「峠うどん物語・上」を完読っす。笑えてお腹のすく本かと思ったがちょっと違う。峠のうどん屋さんの前に市営葬儀場が建ってと・・・、人生の終わりに話は向くが、主人公(女子中学生)とうどん屋のおじいちゃん、おばあちゃんからいい出汁(?)が出して、ちょっといい話!!
読書ペースがいい調子になってきたなぁ〜。下巻も続けて読みたいが、あさっての図書館日までおあずけ(涙)
明日は休日出勤、頑張ってきます!!次ぎはなに読む?

峠うどん物語(上)

峠うどん物語(上)