いつもの日曜日

土曜日の休日出勤、慣れない作業はいつも以上に疲れた。ひとつ一つの鉄の固まりが重い(涙)いつも削ってる(機械が)材料は中空のパイプ状でなので大きくてもたかが知れているが、昨日は無垢の固まりからの削りだし。ずっしり重くてちょっと腰が痛いです・・・。
日曜日は朝から天気がいいので洗濯機を二回廻しながら、のんびりゲーム。洗濯物が溜まってなければ、どこか散歩にでも行きたかったのに〜。桜が咲いてからでいいか。
とび森で遊ぶのも何日ぶりかな?三日はしていないかも・・・。ゲーム中毒も少しは治ってきた(笑)もう時間をいじくり何日分もまとめてプレイしたりはなしで、やって行きます。土曜日の釣り大会などのイベントがある時ぐらいは、ちょっと時間をずらすかな(^^;)
お昼からは図書館で本を四冊借り、そして本屋さんで新品を四冊買う・・・。あ〜、何のために図書館に行ってるのか(^^;)図書館になさそうな本だったので、単行本なので7000円弱もした。それも一冊は図書館で借りて読んで、本屋さんで買うという・・・。まぁ、コレはこれで正しいかも?「面白そう」で買うのではなく、「面白かった、何度も読みたい」と思って買うのだからね。
今回買ったのは、
 ミュリエル・バルベリ「優雅なハリネズミ」←お気に入り
 グレゴワール・ドラクール「私の欲しいものリスト」
 ダヴィド・フェンキノス「ナタリー」 
 綾瀬まる「神様のケーキを頬ばるまで」
上の三冊は、おフランス。そして美味しそうな本が一冊。しばらく本棚に飾ってじっくり寝かしておきます(笑)だって図書館で借りた本もあるし、夕方から読み始めた「ノルウェイの森・下巻」はもう少しで終わる。はやく次の本が読みたい!!だって、悲しいラストが待っているから・・・。
もう少し読んで寝よzzz...。