雑記

今月の読書ノルマは達成したので、久々にのんびりゲームはとび森
読み始めた本は、江國香織「抱擁、あるいはライスには塩を」分厚いから今読んどかないとね。のんびり読んで月が変わったら読了し、来月の読書分にまわすのだ!!
仕事にも持って行き、お昼の休憩時間にも読んでいる。まだ春先だってのに一日車中に置いとくだけで、表紙が熱で反り返ってる(涙)元に戻るのに二三日かかる・・・。
真夏は暑くてお昼に車中で本を読めないので、喫煙所に持っていくので安心。
600ページもある本を読んでると、珍しいものでも見るようにチラチラと視線を感じるが、「何を読んでいるの?」とか声をかけてくる人も居ないので読書に集中できてよい。
やっぱり、何度読んでも面白い!!