減休!?

四連休が二連休に減ってしまった。嬉しいような、悲しいような・・・。
朝からず〜っと「四連休は何して何処に行こう?」と浮かれ気分で仕事をしていた。時々、手伝いを頼みに来る社員さんが「誰か休日出勤してくれる人を探している」と別の社員さんから聞いた。だから今日は、その社員さんに会わない様に気をつけていたのだが5時の休憩時間に喫煙所にその人はやってきた。
他に適当な人が見つからなかったのだろう。まぁ、四連休も休みすぎかな?とは思っていたので引き受けることに・・・。
四連休のアタマとシッポなので曜日の並びはいい。ところが、明日は昼に用事があるらしく、夕方から21〜22時ぐらいまでだって(^^;)
そりゃ、他に引き受ける人も見つからないだろう・・・。
そんな遅い時間まで仕事するのも久しぶりだな。5〜6時間だし、夜勤に比べたらいいか。休憩時間とかどうなんだろう?間に夜食を食べるのかな?早く帰るために、休憩無しにぶっ通しで働きづめになりそうな予感・・・。一度覚悟を決めてしまったのだから、のんびり働きたいなぁ〜。夜だし、涼しくていいかも(^^;)
やっぱり、嬉しくないなぁ。朝からならよかったのに・・・。
本日の読書:橋本紡「流れ星が消えないうちに」を再読中。それと川上弘美「晴れたり曇ったり」も読中。岡田光世も読みかけだし、三冊も進行中だ(笑)