最終日

連休最後は晴れました。ちょっと寒くて風もあるけど、ドライブで車の中にいるには大丈夫。とりあえず海を目指す!!
海の近くに住んでるんだけど、海水浴場だし、パラセーリングとかウィンドサーフィンとかで若いやつが騒いでるし・・・。
なので、もうちょっと寂れた海まで・・・、やっぱり海水浴場なんだけどね(^^;)他に車もないし、たまに犬の散歩の人が通り過ぎるだけの静かな海水浴場。
海に着いたからと言って波打ち際で遊んだり、砂浜を散歩するでもなし、潮風を浴びてぼ〜っとしてるだけ(笑)

そして今日のお供は、
マグボトルに入った熱いコーヒーとミスタードーナツ
本を読みながらのおやつタイム!!
クロワッサンドーナツを一個買ったけど、前に食べたのとダブってしまった。


読み始めた本は、カトリーヌ・パンコール「ワニの黄色い目・上巻」ぶ厚い本なので気合を入れて、今日は300ページは読みました。一冊500ページの上下二巻の三部作なので六冊合計で3000ページ、全6冊を並べると15センチにもなる(^^;)レ・ミゼラブルやカラマーゾフ並みの長編。いったい読み終わるのにどれだけかかるのやら・・・。
あっ、もちろん面白くて読み始めると止まらないから300ページ読んでしまうのだけど。最初はたくさんの人の名前が覚えづらかった・・・。さぁ、もうちょっと頑張って読むぞ!!
仕事が始まると本を読む時間がなくなるな〜。

ワニの黄色い目(上)

ワニの黄色い目(上)