忙しい

明日も仕事、つらいなぁ〜。
なんだか仕事が忙しいらしく、二交代制で仕事をしようかという話もある。それも働く人を増やさずに・・・。二つに別けて同じだけの仕事をしてても、出来高はおなじで意味が無い。そうなると、ひとり一人の仕事量も増える事になる。これはツライ。
遅番とかが面倒なので休日出勤でカバーし、それでも足りなければもっと残業が増えるかも(涙)遅番は朝寝坊が出来るけど、夜の時間がなくなるし、早番で早起きするのもまたツライ。って言うか早起き無理(涙)
いまでも派遣会社の担当者から残業時間が規定より多くて「もっと休んでください」と言われているのに・・・。個人的にはもう一時間ぐらいは頑張ってもいい。だけど、週の真ん中には早く帰りたい。なぜならボロアパートだし夜遅くに洗濯機を廻すのに気がひける(^^;)
あっ、読書する時間が無くなるのは一番ツライなぁ。
読んでる本は、川上弘美「どこから行っても遠い町」を再読中。ペース遅めの二日で150ページ。あ〜、早く図書館行きたい!カトリーヌ・パンコールの続きを早く読まないと、登場人物の名前と相関図を忘れてしまう(笑)ただでさえ人の名前がややっこしいのに・・・。

どこから行っても遠い町

どこから行っても遠い町