ムシムシ!?

さっそく毒団子買ってきて台所シンク下に配置。うぇっ、この匂いが嫌い。粘着シートホイホイを仕掛けて、捕まったのを見るのも嫌だしガマン我慢。でも、台所に昨日出た一匹が何処かに潜んでるんだよなぁ〜。(一匹だけならいいけど)
黒い台所虫も嫌だけど、カメムシも、ムカデも、ケムシとか、オオゲジとか、とにかく足のたくさんある虫が嫌いだ。カニならいいけど、って虫じゃないし(笑)台所に、カニやら、タコがでて来た処を想像してみたら笑えた。「今日は大漁だ」って(爆)
オオゲジって黒い台所虫を食べてくれる益虫って本当かな?あの長い足を使って羽交い絞めするのか?ネットで調べるのも面倒だ。
むし虫なことばかり書いてたら、あっちこっち痒くなってきた。もう禁句です。
読んでる本は、石井好子「巴里の空の下 オムレツのにおいは流れる」あ〜、オムレツ食べたい!!

巴里の空の下オムレツのにおいは流れる (河出文庫)

巴里の空の下オムレツのにおいは流れる (河出文庫)