三日目

あ〜、盆休みもあっという間に終わり。明日から仕事か・・・。
最終日もやはり雨です。アパートでごろごろしてようかと思ったが、窓が蒸し暑いので車でぶらぶらすることに(^^;)
海でも見に行くか〜!
雨も降ってるし海水浴場の駐車場もガラガラだろうかと思い脇道に入ると、道を塞ぐいかついチェーン。車の進入禁止かと思いきや、脇の小屋からおばちゃんが出てきた。なに?と思って周りを良く見て気が付いた!入場料かよ(怒)いくらか知らないが、おばちゃんに手を振ってお別れUターン(バイバイ)車一台の料金かな?人数かな?都会の海水浴場じゃないんだからさ〜。
結局は、コンビニと道の駅をハシゴしてソフトクリーム食べて、イオンで買物してお出かけお終い。イオンはいつ行っても人がいっぱいだなぁ。田舎の街道沿いはいろんなお店が閉まっていて寂しかった。日本全国どこにでもあるコンビニの駐車場は賑やかだったけど、4年ほど前に県内に侵略してきたセブンイレブンでも、もう閉店しているお店があったよ(^^;)大手でも大変だ。
本日の読書:恩田陸夜のピクニック」を完読。YouTubeで見た多部ちゃんの電車ホームでのキスシーンは何の映画だろう?「夜のピクニック」だと思ってたので、「異母兄弟なのにどういう事だ?」と余計な心配をしてました(笑)映画も見たいな〜。
江國香織「すいかの匂い」を再読中!
さて、年末年始までにもう一度連休あるかな?

夜のピクニック

夜のピクニック