英単語

柚木麻子「早稲女、女、男」を再読中。そして「究極の英単語」も毎日少しずつ読んでいる。
この英単語の本に出てくる例文がなかなか面白い。読んでるうちに眠くなるのだが、思わず目が覚めて二度見してニヤリとしてしまう。「なんで?」なのもあるけど・・・。例えば↓

They attaced the city from the air.
The boy behaind me kicked my seat several time during the move.
A taxi driver found the dead body in tunnel.

普通「attack」の例文ならスポーツ絡みで作ると思うんだけど(^^;)「dead body」も、わざわざトンネルで見つけて事件にしなくてもお葬式とか・・・。他にも「キッチンの窓から泥棒が入った」とか(笑)
他の英単語の本もこんな感じなのかな〜?ある意味、読んでて楽しいです!