雑記

今日は月一の草むしりの日。草むしりの時間だけ雨が止む・・・。
仕事場の敷地に植えられている柿木が虫にやられて枯れてしまい、他の木にも被害が広がりだしたので殺虫剤をまく事になった。
え〜、殺虫剤をまくって事は柿だけではなく、無花果や栗の木にもかかる訳で、それは食べれるの?柿は洗って食べれそうだし、栗は殻に入ってるからいけそうだけど、生栗をもらっても面倒だしいらないけど(笑)無花果はむりポイよな〜。あんなのゴシゴシ洗ったら潰れて食べられない(涙)スーパーで買うか・・・。
読書:柚木麻子「早稲女、女、男」を完読。読み始めた本は米原万里嘘つきアーニャの真っ赤な真実」小説かと思って買ったら違ってて、長く放置してあったのをとうとう読み始めました。(図書館で借りた本を全部よんじゃったから)ところが読み始めると面白い。政治的背景は良く解からないが、半分いっき読み(^^;)だけど、オチが無いんだろうな?!それは仕方が無い・・・。
明日も仕事、休日出勤とお客さんが来るから掃除だって(涙)

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)