レコード

さっそく仕事帰りにコンビニでiTunesCardを5000円購入。
今回買ったのは、
Norah Jones / Little Broken Hearts 1600円
・Tina Brooks / The blue 1000円
Thelonious Monk / Brilliant Corners 600円
John Coltrane / Ballads 1600円
Donald Byrd / Fuego 800円
Jazzが4枚とNorah Jonesで計5枚。(えっ?5000円こえてるよ!)
残ってた金額と、一部バラで買っている曲があるので5000円で納まりました。それにしても1950〜60代のジャズで1600円は高いな〜。600円とか800円だともっと買えるのにね。
Thelonious MonkJohn Coltraneはコレで三回目のお買い上げです。(えっ?どういう事?)LPレコードで買って、CDで買って、今回はデジタル音源!Jazz喫茶にあるようなちゃんとしたオーディオ機器があればアナログのレコードで揃えたいけど、木造のおんぼろアパートじゃ無理だなぁ。大きな音が出せないし、なにより床が抜ける(笑)
ちなみに昔買ったレコードやCDは引越し・転職を重ねるたびに、Jazz喫茶のコレクションになったり、譲渡や下取りにだして今の住んでるアパートには何もありません。テレビも無ければCDプレイヤーも無い(爆)なのでiPhoneが唯一のオーディオ。
「Brilliant Corners」は高校生のときに、中古レコード屋さんで買った初めてのJazzのレコードです。懐かしいな〜、初めて買うレコードがコレだなんてツウでしょ?(笑)あ〜、Jazz喫茶で大音量で聴きたい・・・。
あっ、しまった!バッハとスカルラッティクラシック音楽と、iBookで本も買えばよかった・・・。