ご無沙汰してます。

「また、ゲームばかりしてたんだろ」とか思われているんだろうなぁ〜。惜しい、半分は正解!後の半分は…、
先週の土曜日に、とうとう買っちゃいました、iPad miniを。ひとつ型遅れのiPad mini 2の32Gモデル。新しい「3」が欲しかったけど「2」と比べるとか割高だし、16Gから32Gを飛ばして64Gモデルなので割高感が倍増(笑)CPUはどちらも同じだし、容量が増えると何かiTunesストアーで買ってしまいそうで。それに今「3」を買っても秋に「4」が出たりすると悔しい。。。絶対、為替相場で今よりさらに高くなるのは目に見えてるから、あえて型遅れの32Gモデル。これぐらいが丁度いい。音楽ファイルはiPhoneに、本を読んだりネットはiPad miniと使い分けると32Gで充分だ。
そんな訳でいろいろいじくってみたり、漫画を買って読んだりの一週間でした。
で、昨日はiPad mini用の折りたためるキーボードを買ってきた、ケースにもなるってやつだ!キーボードは小さいが慣れればなんとかなるかな〜。
それより説明書が付いてないので使い方がよくわからない。キー入力は出来るが日本語と英語をどうやって切り替えるの?コピペってどうやるの?エスケープキーはどれ?
一番困ったことはケースを閉じたりするのに磁石が使われているってこと、それもかなり強力だ。iPhoneのケースをにも磁石が使われていて、カードや通帳の磁気データが飛んじゃうってことを忘れていた(涙)
さっそく昨日の今日で通帳の磁気データが壊れました。Wi-Hiモデルなので鞄に入れて持ち運ぶつもりも無かったが、うっかりケースの上に通帳の入ったポーチを乗っけてしまった。。。ほんの一瞬なのに(涙)銀行の窓口に行くのが面倒だよ。
逆に通帳などを磁気から守ってくれるケースが欲しい!
さあ!ちょっとゲームして、iPad miniで漫画を読んで寝よzzz。