久しぶり!元気?

あれっ?レイモンド・チャンドラーの文庫本は全部持っていたと思っていたのに3冊足りないぞ。足りないのはブックオフに買い取られたのか?短編集だから買って無いのかもしれない。ショットバーのカウンターでギムレットを何度飲んだことか…。正直書くとカクテルグラスは面倒だからグラス貰った事もある(笑)今じゃぁ、どんな味だったのかも忘れた。
ビールやウイスキーが苦手で殆んど飲めない。あの苦いのど越しが駄目で(お子ちゃまだ)、バーボンなら少し飲める、Ballantines(?)のFinest(?)は飲めないが年を越して熟成されていると飲める(^_^;)とか書きながらバーボンもウイスキーもよく分かってないです(笑)ジンやウォッカならロックでも飲めるから不思議だ。チェイサーでフルーツ・ジュースや炭酸水は必要だけどね。
(先を考えずに書いてるから、何だかぐだぐだになってきた)
お気に入りのjazzが流れる静かな場所で(時にはliveも可)楽しくお酒を飲みたいなぁ。





かつてお気に入りの店も何故か足が遠退き、転職・引っ越しもあって今では遠くになった。(車で5時間ぐらい?)そんなお店のコミュニティがmixiにあった。ニックネームだけでも昔の顔を思い出せる名前があったが「久しぶり!元気?」の短いメッセージが送れない…。結婚式の披露宴にもお邪魔させて貰った仲なのに…。だって…、人違いかもしれないし(笑)