いつも通りの日記

前に書いた入院してた派遣さんが今日から職場に復帰した。三週間休むと給料無いぞ(^_^;)
隣で仕事しているだけで、仲がいいわけでもないし友達でもない。嫌いでもないが、ほとんど会話がない(共通の会話ネタがない)だからと言って休んでいた事にまっまく触れないのも、よけいに変だ(^_^;)
「久しぶり!」も変だし、「元気になった?」もおかしい。
仕事前の休憩室では古株社員さんからの質問責めを受けていて、話の内容はこちらにも聞こえてた。「なにで入院してたん?」とか何度も聞かれているだろうし…。しばらくすると煙草を吸い出した!
「せっかくの禁煙のチャンスだったのに…」
と言うと、小さく笑って「反動でよけいに本数が増えた」と堰を切ったように喋りだした。あれ?この人こんなに喋る人だっけ?始業のベルが鳴るまで会話が続いた。
次の休憩時間には、お互い静かに煙草を吸って携帯いじってた。これでいつも通り(^_^;)