半ドン

お盆休み初日の仕事は半ドン。ぎゃ〜っ懐かしい言葉、もう死語だよ(笑)
お昼ごはんに“おはぎ”を食べて部屋の大掃除(なぜ?)やっと布団も干せたし、キッチンのタイルまで磨いたよ。汗だくになってそのまま、掃除仕立てのお風呂でさっぱり汗を流す。
今日のおやつはセサミハーベストの新味(?)ココナッツを食べながら、漫画『のだめカンタービレ11〜20巻』を読んで、DVDは何度目かの『大阪ハムレット
明日の予定は墓参り、実はあまり行きたくない。墓参りはいいがお寺にお墓があるからお布施を包まないといけない、去年来てないからちょっと多目で。(それと地元は会いたくない人がいっぱいいる…)ついでとして実家(空き家)に粗大ゴミを運び込むとする(笑)
このアパートに越す時に実家から持ってきた、こたつテーブルなんか一度も使ってない。実家から持ってきた色々な想い出の品、はっきり言って邪魔だしセンチメンタルな気分になる暇も無い。あとは細々とした燃えないゴミを置いて来る(笑)
ゴミ屋敷なんて言わないで!!これも断捨離の一環です(^_^;)