ねこはどこに?

工場の屋根がどこか雨漏りしているらしくて、屋根屋さん(?)が一階の屋根の上で一生懸命作業していた。横殴りの雨に時々雪が混じるなか作業員の方、ご苦労様です。
だが!!二階で働くおいらの近くの窓を開けて、屋根に出入りするのは止めておくれ!!寒いし、雨が入って床がびちゃびちゃになるし(^^;)
一階の屋根といっても、普通の家の二階より高い位置にある。突風が吹くから梯子じゃ危ないらしい?!
本日の読書、井上荒野『さようなら、猫』を完読。なんだろう?期待した内容ではなかった。猫は、主役どころか脇役にもなってない。それどころか、猫が出ない話もあれば、猫を捨てる話もあるし・・・。
途中で止めずに最後まで読んだ自分を褒めてあげたい!!
猫本はやっぱり群ようこにかぎる!!