今週のお題「クリスマス」ひとりじめ?!


一足お先に頂いてます、テヘ。ごちそうさまでした。
職場で貰ったケーキ、日月と休みのためお先に貰いました。さすがに18cmぐらいのケーキは一人で食べ切れません。←って去年も、一昨年も書いた気がする・・・。
ちくしょう!!
来年は、来年は・・・、自分でケーキを作ってやる!!(そっちか)
早めにケーキを食べちゃったから、クリスマスの本番にもケーキ食べちゃうかも(笑)そのつもりで半分残しました。丸のまま食べるより、小さくてもいろんな種類のケーキを食べるほうがいいなぁ。
この量産品(?)のケーキに付いてくるチョコが食べれないんだ。チョコは好きだけど、これだけはできれば食べたくない。ケーキ屋さんのチョコもお酒の香りがすると食べれない。アルコールを飛ばしてあっても香りでダメ。ブランデーやラム酒の入ったチョコを知らずに口に入れたら、吐き出すお子ちゃまな口なのです。なのでコンビニでチョコだけ買ってきました(^^;)いつものキットカットの黒いヤツ。
クリスマスの思い出か・・・、特になし。自分で自分のプレゼント買ってこよっと。
本日の読書。小路幸也『キシャツー』を読み始めて、どっぷりはまる。愉快な出だしになってます(笑)読みきる前から買って本棚に並べたい気分になっている。

キシャツー

キシャツー