あれこれ、涙あり?!

朝は天気がよかったのでお部屋で読書。小路幸也『キシャツー』完読っす。
お昼からは雨と強風。隣町の図書館にお出かけ、借りた本は五冊。近くの図書館に無い本を狙って借りてます。
椰月美智子 / 体育座りで、空を見上げて
長野まゆみ / 左近の桜
小手毬るい / 猫の形をした幸福
片川優子 / 動物学科空手部1年高田トモ!
群ようこ / パンとスープと猫日和
もちろんこれだけで年末年始の休みがあるため足りない!!ので明日は近くの図書館にも行きます。あと五冊もあれば足りるかな?出だしだけでも読んだらいいのに、タイトルと表紙と帯のコメントで借りるので、きっと読まない(途中で止める)本もあると思うし・・・。
自分へのプレゼントを買いにお買物・・・、に行ったら駐車場で車をぶつけられた(涙)
駐車場に入ってすぐに誘導係りにしたがって止まっていたら、脇に止まっていた車がバックしてきて運転席ドアを単行本一冊分ぐらい擦り傷(涙)
運転手のおじいちゃんは謝りもせず「どうするんや?」とか言って来る。じじい曰く「こっちがバックしているのに何故でてくるんや?」だって、ムカツク。こっちは誘導にしたがって止まってるのに何をいう?くそじじいと話をしていても埒がいかないので、お巡りさん呼んで話をおおげさにする(笑)
別に修理(塗装)しなくてもこのまま乗っていてもいいのだが、向こうから「ごめんなさい」の一言がないので、こちらも駄々(?)をコネマス(^^;)
あっ!!自分へのプレゼントは、オムレツが作り安そうな小さくフチが深いフライパン。あとはマッシャー、ペティナイフなど台所用品いろいろ。←なんだそれ(笑)マッシャーを初めて使ったが面白い。フォークで潰すより楽しくて、調子に乗ってポテトをつぶしすぎた。
めったに自分では料理しません、たまに気の向いた時に簡単なものを作るだけ。オムレツだってプレーンだったり、具が入ってもジャガイモかベーコンだけ。一人分ってけっこう面倒だし、なにより慣れてないので手際が悪くいし、台所狭い。シンクも小さいし、水切りのカゴを置いたらまな板を使うスペースなんて猫の額(^^;)
あっ、一人用土鍋買うの忘れた。←こんなのを買っても置くスペースに困るのだけど・・・。
読み始めた本は、群ようこ『パンとスープと猫日和』

パンとスープとネコ日和

パンとスープとネコ日和