日々雑記

あらら?夜のうちに雪がだいぶ積もったぞ、20cmぐらい?
部屋から出たくないが煙草も切れてしまったし、なにより図書館に出かけねば!!たくさん着こんで車に積もった雪を落とし、駐車場を自分の分だけ雪をすかし。さぁ、出発だ・・・。
ところが・・・、ショック!!図書館って月曜日は休みだった(涙)
これはヤバイ、積読が足りませぬ。図書館で借りた本が残り四冊、買本が三冊の計七冊。これだけで年明けの5・6日までもたさなくてはいけなくなった。
積読があるから、本屋さんで本を買いたくなる気持ちを抑えることが出来るのに。ますますヤバイ(^^;)仕事が終わってから行けたらいいのに、閉まる時間にぎりぎりなんだよ。ゆっくり選ぶ余裕も無い。
部屋にある本を再読し、間を持たすしかないな。それとブックオフで100円の本でも買いあさってくるか。
本日の読書、群ようこ『パンとスープと猫日和』を完読、江國香織『流しのしたの骨』を再読中。