宵の口

7時に仕事が終わると帰り道はまだあかるいなぁ〜

←クリック拡大。
おっ、普通の写真もかっこよくみえるな!!


「あっ、なんだ道路の真ん中に煙だ、火事か?」
なんて蚊柱です。まだ夜の口なので堤防脇の道路には蚊柱がず〜っと連なって柱ならぬ、カーテン状態になってな5kmも続くのです。
もっと暗くなれば上に昇っていく(?)のに・・・、窓も開けられない。制限速度50kmで車を走らせると、虫がびしばしフロントガラスにぶつかって目も当てられない様になる(涙)
今日は後続車がいなかったので、時速40kmでちんたらと走りました。コレぐらいのスピードだとなんとか大丈夫。他の車もいつもよりスローダウンで走ってます。蚊だけでなく、蛾とか、赤とんぼの大群とかも大丈夫・・・。
なんとこの路、高校生が自転車で家路に向かう路でもある。ご愁傷様ですm(_ _)m カ・ワ・イ・ソ・ウ
最近のガソリンスタンドはセルフだから、フロントガラスを拭いてくれないので自分でしなくてはいけない。アパートだから駐車場に蛇口もないし洗車も面倒なのだ(^^;)
ちなみに道路の両脇は全部さくらの木で、時々毛虫が大量発生し道路を埋め尽くします(怖)いつかテレビで見た、ウスバカゲロウが大量発生し車がスリップ事故を起こしたニュースを思い出した。
「毛虫ももっと増えるとスリップするのかな?それともパンクするとか(笑)」