割れ物注意!!

あ〜ぁ、コーヒーサーバー割っちゃった(涙)
ガラスだから仕方が無いが、コーヒーが飲めなくなる・・・。なんてことも無いけど(^^;)別にドリッパーが上に載ればどんぶりでもいいのだが、さすがに透明で目盛りがないと不便。
さっそく仕事帰りに買いに行く・・・、スーパーマーケット二件とドラッグストア二件を廻るがどこにも売ってない。8〜10杯用というバカでかいのが置いてあったお店が一軒だけ。なぜだ?
豆にドリッパーやペーパーフィルターは何処のお店にも売っているのに、3〜4杯用の一般家庭に一番需要があるサイズが(たぶん)そんなめずらしいものでもないだろ!?
最初からカルディに買いに行けばよかった、ココなら絶対あるだろうに。
朝昼晩のホットコーヒーに加え、暑くなってアイスコーヒーも作るのでコーヒーを大量に消費する。なのでスーパーで売ってる低価格のコーヒーばかり飲んでいるが、カルディに行くとつい誘惑に負けて買っちゃうんだろうな・・・、きっと買ってる(笑)なるべく安いブレンドで我慢しょ。
カルディの隣にミスドがあるが、それも我慢(爆)
明日も寄り道で帰りが遅くなる・・・。あ〜、読書の時間が少なく無くなる(涙)