日々

サボりぎみなのは読書のせい・・・。
本日の読書は、奥田英朗東京物語」を完読っす。今月5冊目なのに、先月の読書ページ数とそんなに変らない。久々に月10冊読めるかな?調べてみると去年の7月から、ず〜っと一桁。どうやって月に20冊も読めたのか、いまさら不思議だ。ちなみに、一番たくさん読んだ月は27冊だって、ひょえ〜(驚)
そうだ!!必殺技のななめ読みを忘れている(^^;)
そうそう、本の話。(上手く書けないけど)田舎から東京に出てきた一人の青年の話。出てくる固有名詞や出来事がどれも懐かしい。キャンディーズからプリプリ、携帯電話の前の自動車電話などなど(笑)学生時代の話から、だんだん時代が進んで、バブルの時の話になり、最後はどうなるのか心配だった。バブル崩壊で田舎に帰るのかと思ったら、その前に話が終わってしまった・・・。田舎で洋子と結婚して、のんびり暮らしているラストが読みたかったなぁ〜。
それとこの主人公の名前がおいらの名前によく似ているので、感情移入しやすかった(なんじゃそれ)あっ、推理しないようにね、ヒ・ミ・ツ!!
あぁ、ゲームをする時間がない(涙)次ぎはなに読む?

東京物語

東京物語