積雪5cm

江國香織「ちょうちんそで」を完読っ・・・、あれ?借りる本を間違えた。読みたい本は「はだかんぼうたち」だった(^^;)そもそも図書館は貸し出し中だったけど・・・。
で、読み始めた本は重松清「峠うどん物語・下巻」を半分ちょい。えへへっ、一日100ページキープ中!!
ちょっとだけとび森も遊んじゃをっと。写真をもらっていない住民にだけ話しかける。ヘタに声をかけると用事を頼まれたり、「30分後に遊びに行く」とか約束を取り付けられ辞められなくなるし(^^;)
とりあえず、化石と草むしりで村を一周・・・。おっ、ルーシーの写真をゲット!これで残りは二人、頑張るぞ。
明日も雪が積もってるかもしれないので早く寝ようzzz。