卒業?

暖かい日もあれば、寒い日もあって着る服が難しい。
今月に入ってパタパタと会社を去っていく人が・・・(卒業?)派遣が一人、ベテラン一人、中堅どころが二人と四人も!約50人しか居ない工場なのに四人っておよそ一割。仕事は廻るのだろうか?残った人が忙しくなる(涙)
派遣の替わりはすぐやってきたが、ベテランと中堅の穴埋めは大変だろうな〜。他所の部署だからあまり関係ないけど・・・。よく考えると会話したこともないや(^^;)
ベテランさんは病気。中堅さんは小さい子供もいるから、衝動的に辞めたわけでもなさそうだし、どこか他所へのステップアップなんだろうな・・・。平日仕事で残業していて、よく就職活動ができたもんだ!!見習わなくちゃ(笑)
最近の読書:重松清「峠うどん物語・下巻」、阿川佐和子「ウメ子」を完読っす。あ〜、うどんが食べたい!!ウメ子はノーコメント(笑)