ぶたぶた

読み始めた本は、矢崎存美「ぶたぶたカフェ」やっぱり読んでたらお腹が減ってきた、夜ご飯は食べたのに(^^;)
今回食べたくなるのは、パンケーキとフレンチトースト。牛乳ないし、ベーキングパウダーなんて常備してないし・・・、無理(涙)
メープルシロップは無いが、メープルスプレッドはいつもある!!替わりにトーストを焼いていつも以上にたっぷり塗ってかぶりつく・・・。パンがフランスパンなので「しっとりふわっと」な感じがでなくて、どちらかというと「パリッ!!」くやしい!!
明日、仕事帰りに買物に行って夜食はパンケーキをたらふく食べてやる!!
アレンジトーストもマンネリになってきたので、朝からパンケーキ食べようかな〜。目玉焼きトーストより手間がかかるから、早起きしなくちゃいけないな〜(絶対無理!!)
メープルスプレッドを塗った面を下にしてフライパンで焼くと、そこだけパリパリになって新食感でちょっとうれしい!!いろいろ試してみると面白いかも・・・。

ぶたぶたカフェ (光文社文庫)

ぶたぶたカフェ (光文社文庫)