とび森

週末はゲームをたっぷり、おやつを食べながら(^^;)
土曜日は村のつり大会。今月の種目は「フナ」村によって違うらしいが、一時間以上釣りをしていて4匹しか釣れなかった(涙)他の魚はたくさん釣れるのに。
一位の金のトロフィーはもう貰っているので要らない。狙いは銀と銅!!三位を狙えるフナが釣れ、残り時間を進めて再びログインすると・・・。
あらら!?落選(?)残り少ない時間で順位が入れ替わった。悔しい!!一位より、二・三位を狙う方が難しいや・・・。
「ぶたぶたカフェ」を完読し、群ようこ「三人暮らし」を読書なう!!
そうそう、パンケーキ!!市販のホットケーキの粉を買ってきての自作おやつ。やっぱりパッケージの写真のように綺麗にならないや。
「ぶたぶたカフェ」に出てくるホットケーキは厚みが5cmだって、すごい!!一枚で大判焼きの二枚分、それをダブルでなんて作るのも凄いし、食べる方もカロリーが(^^;)本の中では焼き時間が20分だって、そんなに待てない〜。表紙のイラストには真ん中に線が入っているので、まさしく大判焼き方式で合体していると思う。これなら5cmも可能だね。←だから、イラストだって(笑)
もう少し本を読んで、おやすみzzz。