はしご

外は雨で気温低めだが、風が強くて窓を開けられず部屋は蒸し暑い。
休日はいつもの図書館をハシゴ(^^;)
積読本が読みかけの「放置本」になってしまい、全然読書してませんでした。図書館に行ったので更に積読本が増殖してしまい、嬉しい半分と放置本を如何するか悩み半分・・・。気分ののらない本を読むほど辛いことは無い。眠くなるし、なにより進まない(笑)少しづつ読んでいくか・・・。
で、読んでる本は有川浩旅猫レポート」猫が放浪の旅をすると思ったら、猫と旅をするんだね。旅の終わりは悲しくなりそう・・・。
iTunes Storeで700円のゲームを買う。アプリで買うのは時々あるが、ゲームで買うのは初めて。プレステで遊んだことがあるので懐かしく、久しぶりに遊んでみたくなった。だけど、小さい画面で遊ぶのは辛かった・・・。それに、画面下に出るコントロールパットがどうも使いにくい。平面だから押している間にずれて、上手くコントロールできないのだ。700円払ったが、10分で削除(涙)別のゲームを買えばよかった。
あ〜、とび森したい!!
お盆休みの仕事はどうなるのだろう?土日の二日ぐらいは休めると思うけど、休むと給料減るし、お金使うし。忙しいのもイヤだし、のんびりと仕事したいな〜。

旅猫リポート

旅猫リポート