あと一日

明日からはお盆休み突入!休日出勤があるが定時で帰れるからいいか。
それで最後に大掃除があると思って、古い汚れた作業服で行ったのに忙しくて掃除まで気が廻らず(^^;)とってもラッキー!掃除より仕事の方が楽だ。大掃除したってすぐ汚れるし、月末にISOの監査があるからどっちにしても掃除しなくちゃいけないから一回で済んだほうがいい。
ISOとは、工場での作業手順や安全対策がちゃんと守られているか視察すること。これを視察にくるのは天下りの人達(たぶん)、おじいちゃんみたいな人が廻ってくるが、さすが役人上がり!!重箱の隅をつつくようにアラを見つけ出す(^^;)
5年ぐらい前だと、約10人が二日がかり、宿泊先からのホテルからレンタカーのマイクロバス、昼は近くの料理屋さんに向かう。それが以前あった事業仕分けの予算カットで人数が激減の2人、宿泊先からの移動はこちらの車で送迎(笑)お昼の食事も、うちら従業員が食べるのと同じ仕出し弁当480円を会議室で。宿泊先もホテルからランクダウンしてるのではないだろうか?今年は何人来るのだろう?さすがに1人はキツイだろうなぁ。(多少、推測が入ってます)
本日の読書:伊坂幸太郎「残り全部バケーション」を完読っす。ラストは大どんでんがえし!悪人なのに憎めないいいヤツだ。楽しく読めました。この面白コンビで続編とかでてないのかな?是非だして!!
おっ!!これで読書メーターの読んだ本カウンターが699冊だ。記念すべき700冊目はなに読む?って、最近のカウンターだしもっと読んでるけど。さすがに1000冊は読んでないだろうな〜。漫画を入れると万はいくぞ(笑)