いよいよ

よし、今日も一日がんばった。お盆休み突入だ!!
仕事が終わって買物行って、ご飯食べて、ちょっと横になったら居眠り・・・。起きたら22時前、今からなにしょう?三連休の予定でもたてるか。
せっかくのお盆休みなのに天気が悪そう。漫画喫茶行くには天気は関係ないが、いつもと違う図書館に行くついでに町をぶらぶら散歩したかった。昔ながらの古い町並みが残った観光客が散策する場所が近くにあるし、繁華街も近く店先を覗くだけでも楽しいのに。まぁ天気がよくて汗だくになるのも嫌だけど、雨さえ降らなければ・・・。
そしてちょっと足を延ばせば、まだ行ったことが無い県立図書館がある。借りても返すのが面倒だけど、のんびりしたい。
いまから読書で夜更かし・・・。